タイ ロボットの家!!

みなさんタイというとお寺のイメージがありますが、

実は、メディアには取り上げられていないスポットが

たくさんあるんですよ☆

その1つを紹介します。

Bun Hun Lek

その1つですが、息子(7歳)が大のお気に入りの

タイ アントーン県にあるバーン・フン ・レック です!!

f:id:kosoil627:20180515115018j:plain

バンコクから来るなら北上して車で約1時間半。

周りが田んぼだらけの国道沿いにトラックで作られたロボットが

見えたら到着です。

 

私たち家族がこのバーン・フン・レックを知ったのは

バンコクへ行く道のりで子供のお〇っこをする場所を探して

いたときにたまたま停車したところがこの場所だったんです(^,^)

 

ちなみにタイでは国道に大きなガソリンスタンドとコンビニ

などが集まった大小のサービスエリア的なものがあり、そこ

にトイレがあります。 

※タイ国内、私の知る限り決してコンビニにトイレはありません。

 

そおいえば

このブンヨンレックのトイレ前にはオッとこんなものが!!

f:id:kosoil627:20180515151119j:plain

 

外壁は壁に覆われているので中はみえませんが、屋外にある展示

物は道路から金網越しに見えます。

 

入場料金はというと♪

大人 60バーツ(日本円 約200円)

子供 30バーツ(日本円 約100円)

 

そして料金を支払いドアを開け中へ入ると!!

f:id:kosoil627:20180515115806j:plain

約3mぐらいの巨大ロボットのお出迎えです。

子供は何度行っても喜んでいます。

 

そうなんです☆

バーン・フン・レックとは、タイ語

ロボットの家という意味なのです!!

しかも☆いつも同じ展示品ではなく、どんどん新作が

でてくるんです。

展示品は正確ではありませんがざっと数えても100点以上は

あるのではないかと!!

 

さらに中へ入ると、キングコングの登場です。

f:id:kosoil627:20180515142537j:plain

 よ~くみると、館内の展示物はすべて車や鉄、その他の廃材で

作られているんです。

バイクなどのチェーンをうまく利用して躍動的な動きや表情に☆

さらに、奥へ行くと工場があり作成しているところが見えます。

 

とにかく☆数多くのキャラクターが展示さてていて

大人も子供も大フィーバーです♪

遊具もいくつかありお子様連れの家族にはオススメ☆

 

とくに2階には、みんな大好きミニオン

何パターンも展示されています。

f:id:kosoil627:20180515143047j:plain

さらに大人も喜ぶキャラクターだとスターウォ―ズや

トランスフォーマー、スーパーヒーローなどなど。

 

私のお気に入りはこれ☆

トイレバイク!!

f:id:kosoil627:20180515145252j:plain

タンク付様式トイレをバイクに改造したものです。

蓋を開けてみると中身がボールだったり時には、ダミーう〇ち

だったりします。

遊び心満載です!!

 

さらには、館内にあるベンチがとってもお洒落なんです。

なんと日本ではあまり走っていませんが、ダットサン

後ろの部分で色々なメーカーで作られたベンチがあります。

f:id:kosoil627:20180515145930j:plain

 さらには土日の時間不定で、リアルT-REX出現など

サプライズイベントがオススメ☆です。

 

館内にはお洒落なカフェや軽食屋台(団子焼き、タイラーメンなど)

があり休憩しながら見学できます。

 

タイを訪れた際、立ち寄ってはいかがでしょうか。